ふるさと納税初イベント!返礼品が一堂に会した「日本一の肉と焼酎まつり」|宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

西村愛 ふるさと納税初イベント!返礼品が一堂に会した「日本一の肉と焼酎まつり」

地域を愛する、食べあるキング旅グルメ担当、西村 愛です。

旅の最終日であった2月24日、「都城圏域地場産業振興センター」で開催された都城市のふるさと納税を知るおまつり「日本一の肉と焼酎まつり」が開催されました!
朝から青空が広がり気持ちのいい一日となりました。

 

数十の業者の屋台や体験コーナーなどで朝から大盛況!
私たち食べあるキングメンバーもステージに登壇させていただいて、都城の食と街の魅力についてご紹介させていただきました。
おなじくメンバーである大食い女王もえあずちゃんの爆食ステージもあり、会場は盛り上がりました!

 

ステージ前、みんなで色んなものを購入して試食。大行列で買えなかったものもありましたよー。
どれも美味しくて選びがたい中、ステージ上では玉ねぎざくざくお肉ジューシーな「観音池ポークメンチカツ」、炭火で香ばしく焼きあげた「河中農園地鶏焼き」、ふわふわもっちり、甘さ控えめの「コジマヤ天然かるかん自然薯餡」の3つをご紹介しました。さらに大石製茶園の緑茶「はるもえぎ」と大浦酒造「みやこざくら」も紹介しました。
どれもほんとーに美味しかったです。

 

会場の皆様が温かく、最後までステージを聴いてくださっていたのに感動しました。
私たちが商品を紹介している間、もえあずちゃんは出店グルメを次々と平らげていき、10種類以上の料理を完食!
ステージの後には都城の皆様へ、心を込めてメッセージを残しました。

 

 

都城へ来るのは食べあるキングで3回目。来るたびに美味しい時間と感動の食材、そして穏やかな人柄と触れ、いつも幸せな気分にさせていただいています。
私からもこのレポートを通して、都城へ感謝の気持ちを贈りたいです。

 

西村愛さん公式ブログ 都城市関連記事
「宮崎・都城 松葉ごろん亭で昼から焼き焼き 地鶏炭火焼き」
「宮崎・都城 がまこう庵の手打ちそば、そばがき」
「宮崎・都城 焼酎酒蔵見学 大浦酒造」
「宮崎・都城 薬師畜産と霧島津のすき焼きディナー」
「宮崎・都城 九州の手前味噌!香ばしく香る西郷どん味噌」
「宮崎・都城 ふたみうどん研究所 すじうどん、野菜天ぶっかけうどん」
「宮崎・都城 ジェラテリア フェリーチェのパンケーキ、ミルクハウスのクレープ」
「宮崎・都城食べ歩きいろいろ せとやま弁当かしわめし、田中フルーツいちごパフェ、地頭鶏げんの鶏刺」
「宮崎・都城 グルメ集結!日本一の肉と焼酎まつり(2/24) 」

食べあるキング 旅グルメ担当

西村愛

フード&トラベルライター、ブロガー。島根県ふるさと親善大使、出雲観光大使。サントリーやJALのWeb連載、
地域に関する書籍執筆多数。また自治体や団体で地域や旅に関するトークショーを行なっている。

じぶん日記(公式ブログ)別window

他のレポートを見る