肉の野上|宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

肉の野上

肉の野上
所在地
〒889-1802 都城市山之口町花木 2303
TEL
0986-57-5306
FAX
0986-57-5306
「宮崎牛」の特徴は、極上な肉質ときめ細やかなサシ。口に含むとほのかな甘みと芳醇な香りが広がります。宮崎牛販売指定店・肉の野上では、信頼できる地元畜産農家と提携し、一頭買いした宮崎牛を職人が丁寧にさばき、ブランド肉としておいしさはもちろん、厳しい基準をクリアした“安全・安心なお肉”をご提供しております。赤身と脂のバランスがよく、肉質がなめらかな味わい。極上の宮崎牛をお楽しみください。
ステーキを焼くポイント
ステーキを焼くポイント
≪下準備≫
・召し上がる日の前日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、一晩かけて解凍。
・焼く20〜30分前くらいに冷蔵庫から出して、お肉を常温に戻す。

≪焼く≫
・お肉を入れると温度が下がるため、フライパンは強火で十分熱しておく。
・お肉に塩をふって放置しておくと、水分とうまみが抜けてパサついてしまうので、塩コショウは焼く直前に!
・ひっくり返すのは一度のみ!むやみに肉を反したり、押し付けたりすると、旨みが逃げてしまいます。

≪焼き加減をチェック≫
片面焼いて裏返し、1分弱焼いたらステーキの真ん中あたりを指で押してみましょう。
深くへこむくらい柔らかければレア、少し押し戻すような軽い弾力があればミディアム、堅めの弾力があればウェルダンです。
ガツンと肉感、溢れる肉汁!
旨さ溢れ出す!【極】ハンバーグは宮崎牛100%!余計なつなぎ一切無し!
これまでのハンバーグの常識をくつがえす圧倒的な肉感とジューシーさ!
美味しい宮崎牛を仕入れる目利きと、洗練された加工技術が自慢の野上食品が自社製造する『宮崎牛100%【極】粗挽きハンバーグ』。
ゴツゴツとした肉の食感をだすため、赤身と脂をバランスよく粗挽きにし、牛肉を食べている満足感を追求しました。
材料は厳選された宮崎牛100%と塩胡椒のみ!
余計なつなぎは一切加えず、牛肉の旨味・肉汁を存分に楽しんでいただけます。ミディアムレアがおすすめです♪
ガツンと肉感、溢れる肉汁!
かおり漂うローストビーフ
かおり漂うローストビーフ
赤身と脂のバランスがよく、肉質がなめらかな味わいの宮崎牛を使用した野上のローストビーフ。肉汁と旨みを閉じこめ、肉の表面をじっくりと丁寧に焼き上げました。モモ肉を使用しているので、あっさりしながらもコクがあり、程よいサシと肉の柔らかさをご堪能いただける上品な味わいです。ローストビーフ丼・サンドイッチ・サラダなど食卓を華やかに彩ります。
返礼品は、肉の旨みを生かすようシェフがこだわり抜いて仕上げたソースとともにお届けします。

お店訪問 お店訪問

裸一貫の創業以来、信頼をギュッとつかんでおいしさ届ける「野上食品」
  • 2017.12.07
  • 裸一貫の創業以来、信頼をギュッとつかんでおいしさ届ける「野上食品」
  •  ここ数年、全国的に牛肉への関心が高まっているのを感じます。宮崎牛をはじめとするブランド牛もそのひとつです。ブランドそれぞれに独自のこだわりがあり、部位によって個性もさまざま。おかげで、楽しみも広がり...
  • 続きを見る

この事業者の返礼品 この事業者の返礼品

宮崎牛骨付きカルビタレ漬け500g
宮崎牛骨付きカルビタレ漬け500g
15,000円
宮崎牛霜降りVS赤身ステーキ食べ比べ610g
宮崎牛霜降りVS赤身ステーキ食べ比べ610g
20,000円
宮崎牛ミスジ焼きしゃぶ600g
宮崎牛ミスジ焼きしゃぶ600g
20,000円
宮崎牛と「ぼんち豚」バラエティ1.8kgセット
宮崎牛と「ぼんち豚」バラエティ1.8kgセット
15,000円