村商(株)|宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

村商(株)

村商(株)
所在地
〒885-0006 都城市吉尾町6129番地1
TEL
0986-36-6029
FAX
0986-36-6098
WEBサイト
新村畜産(村商株式会社)は、自社直営の畜産牧場および提携契約農場で黒毛和牛の生産から肥育まで一貫して経営しています。 牧場のサイロや牛小屋をイメージした外観の新村畜産都城店では、自社牧場の黒毛和牛をメインに豚肉・鶏肉などの生肉販売他、ランチやバイキング形式の食べ放題で焼肉をご提供しています。都城市へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
環境にやさしい農業を目指して
環境にやさしい農業を目指して
「食」を通じて「命」をつなぐ~
地域と共に環境にやさしい循環型農業を目指し、なんと、牛の餌となる藁になる稲の苗作りから自社で行っています。牛たちの餌にこだわり、黒毛和牛の堆肥でお米と牧草を生産。自社で育てたお米は店頭販売や焼肉店でご提供し、お米の収穫後の稲わらは牛たちの餌に…。
農業と畜産がつながる循環型経営に努めています。
こだわりの黒毛和牛
新村畜産では、「良いお肉より、おいしいお肉を作りたい」という思いで、牛と真摯に向き合い研究を重ねた独自の飼料、水、リラックスできるような環境にこだわり、日々愛情を注ぎながら大切に育てています。
子牛の頃はとてもデリケートなので、ストレスを抱えないようにのんびり・ゆっくりと過ごせる環境づくりに努めています。目で見て・手で触れて・心で察して…必要な栄養を考え、少しずつ餌を変えるなど毎日の体調管理を徹底しています。
こだわりの黒毛和牛
美味しいお肉を、もっとも美味しく食べるには?
美味しいお肉を、もっとも美味しく食べるには?
都城産宮崎牛は、きめ細かな肉質、均整のとれた霜降りが特徴です。甘くとろける旨味は絶品です。
村商では、カットしたお肉を真空で「急速冷凍」していますので、自宅でも新鮮なお肉を再現することができます。

おすすめの美味しい食べ方は、シンプルにお肉を焼いて塩か醤油をほんの少しつけていただくこと。肉の旨みも分かりやすく、美味しいお肉だからこそなせる技です。ぜひ、お試しください!

お店訪問 お店訪問

食を通じて命をつなぐ!循環型農業をめざす新村畜産
  • 2017.03.16
  • 食を通じて命をつなぐ!循環型農業をめざす新村畜産
  • 鹿児島県の肝付町でうまれた村商株式会社は、牧場直営の生肉専門店と焼肉店を展開する「新村畜産」の2店舗目として都城の地を選びました。自社牧場に加え、提携している契約農場から直送されたお肉を加工・販売まで...
  • 続きを見る

この事業者の返礼品 この事業者の返礼品

宮崎牛サーロインステーキ200g×2枚
宮崎牛サーロインステーキ200g×2枚
15,000円
宮崎牛スジ肉2kg
宮崎牛スジ肉2kg
15,000円
宮崎牛モモスライス800g
宮崎牛モモスライス800g
15,000円
宮崎牛カルビ500g
宮崎牛カルビ500g
15,000円