(有)河中農園|宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

(有)河中農園

(有)河中農園
所在地
〒885-0079 都城市牟田町4街区1号
TEL
0986-24-1082
WEBサイト
確かな品質で、安心できるものを。1974年創業の河中農園は、養豚と鶏卵の生産販売を中心に行っております。保湿性が高くやわらかで、きめ細やかな日本人の食味にあった「クイーンハーブ豚」と鶏の健康を第一に考えた飼料と飼育方法を追求した2つのブランド卵。 ぜひ、愛情とこだわりをもって作ったお肉と卵をご賞味ください!
素材の美味しさをそのままに
素材の美味しさをそのままに
お肉の美味しさを決める1番の要素はエサです。河中農園では、家畜の飼料に長く関わってきた経験をもとに、身体によく豚の美味しさを引き出すエサの開発に力を注いできました。試行錯誤の後、誕生したのが「クイーンハーブ豚」です。
この豚は、4種類のハーブ(ジンジャー、ナツメグ、シナモン、オレガノ)とビタミンEを配合した専用飼料を使っています。抗酸化作用もあるハーブとビタミンEがお肉の旨みを閉じ込め、美味しさを長持ちさせます。

さらりと甘い脂肪と臭みのないしっとりとした味をお楽しみください。
河中農園の自信作「きみ恋卵」
「きみ恋卵」の黄身は、箸でつまみあげても破れません。これは健康な鶏の卵だからこそできることです。

河中農園では鶏ができるだけ自然に近い状態で過ごせるように、窓から外の空気を取り込む”開放型鶏舎”にこだわって飼育しています。鶏たちは自然の空気にふれ、太陽の光を浴びながら育ちます。
「きみ恋卵」は卵黄に含まれるレシチンが一般的な卵に比べて多いというデータもあります。レシチンには細胞を健やかに保ち、血管の壁をきれいにする効果があるといわれています。いわゆる卵臭さのない濃くまろやかな味ですので、ぜひ、まずはシンプルに卵かけご飯やゆで卵で召し上がってください。また「きみ恋卵」でスポンジケーキを作ると、ふくらみが非常によいと評判です。
河中農園の自信作「きみ恋卵」
「よかもよか卵」
「よかもよか卵」
感動する卵を作りたい…、それには足し算だ!
いいものをどんどん足して出来たのが、「よかもよか卵」です。
「よかもよか卵」の親鶏には、「きみ恋卵」をベースに、6種類のハーブを加えたオリジナル飼料と、FFCセラミックス・νG7の2つの浄水器を通した水を与えています。黄身はオレンジ色で濃厚。白身も盛り上がっていて驚くほどの弾力です。

ちなみに『よかもよか』とは、都城弁で『ものすごくいい』ということなんです。つまり、いいエサをたっぷりと食べさせ、いい水を飲ませて誕生した特別な卵ということです。たまご焼きやシフォンケーキ等、卵の色を活かす料理・お菓子にぜひお使いください。

お店訪問 お店訪問

エサにこだわり、卵から豚、牛まで個性的なブランドを展開「河中農園」
  • 2018.03.08
  • エサにこだわり、卵から豚、牛まで個性的なブランドを展開「河中農園」
  •  都城に訪れると、あちらこちらで見かけるこの看板。卵の自動販売機に取り付けられています。卵の自販機も珍しいのですが、「豚肉がもらえるよ!」との文字に、釘付けになりました。卵を買うと豚肉がもらえるって、...
  • 続きを見る

この事業者の返礼品 この事業者の返礼品

【お中元】都城産「クイーンハーブ豚」焼肉1.2kgセット
【お中元】都城産「クイーンハーブ豚」焼肉1.2kgセット
10,000円
【お中元】よかもよか卵とお菓子セット
【お中元】よかもよか卵とお菓子セット
10,000円
【お中元】都城産「クイーンハーブ豚」しゃぶしゃぶ1.2kgセット
【お中元】都城産「クイーンハーブ豚」しゃぶしゃぶ1.2kgセット
10,000円
「クイーンハーブ豚」のいろいろ定期便(5ヶ月)
「クイーンハーブ豚」のいろいろ定期便(5ヶ月)
113,000円