(株)桜花牧場|宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

(株)桜花牧場

(株)桜花牧場
所在地
〒889-4602 都城市山田町中霧島3641
TEL
0986-64-3201
FAX
0986-64-3216
都城の美しい自然の中、澄んだ空気と肥沃な土壌。そして霧島裂罅水(きりしまれっかすい)という貴重な天然水の恩恵のもと、一頭一頭心を尽くし、信念と愛情を持って牛を育てています。程よい霜降りが入った旨味豊かな赤身と脂身の深いコク。真心を込めて生産した牧場直営の「安心・安全な宮崎牛」をぜひご賞味下さい!
一貫性へのこだわり
一貫性へのこだわり
桜花牧場は、今や世界中で食されている宮崎牛の中でも一大生産地である都城地域において、繁殖から肥育まで一貫して生産を行っています。
きめ細やかな霜降りに特化した宮崎県の種雄牛での血統配合にこだわり、生まれる前からの個体別管理を徹底。旨みと脂質向上を目指した独自飼料を給与し、自社牧場生産直送の安心・安全な都城産宮崎牛を皆さまに提供させていただいております。
自社牧場生産の宮崎牛を「桜花牛」としてブランディングし、より多くの方々に都城産宮崎牛を食していただけることを目指し活動しております。
良質なサシが入った宮崎牛
朝夕向き合い、慎重に見て聞いて触れて、ちょっとした変化を感じとり安心感を与える…。こうして愛情たっぷりに育てられた桜花牧場の肉牛は、100%宮崎牛。その評価は高く、JA都城管内では1位を獲得。県内でも2位という好評価を得ています。

宮崎牛の特徴といえば、美しいサシ!サシの入り方にはエサが影響するため、生産農家によって異なり、肉質にも違いがあります。桜花牧場の牛肉は、餌や水、環境にこだわり、上質な肉質に仕上げるための試行錯誤を繰り返し育てあげた真心と情熱の結晶です。さっぱりとした良質なサシが入った「桜花牛」をぜひご堪能ください!
良質なサシが入った宮崎牛
あっさりと上品な脂身
あっさりと上品な脂身
ふるさと納税返礼品としてお届けしている都城産「おいも豚」は、ほのかに桃色がかった艶やかな赤身と、濃厚な旨みがありながらあっさりと上品な後味が特徴です。手間暇を惜しまず、通常より長い仕上げの60日間に宮崎県産のサツマイモを与えています。サツマイモには食物繊維やビタミンB1やCが多く含まれているため、健康な豚に育ちます。
おいも豚のモチモチとしたきめ細やかな肉質は、上質な素材であることの証なのです。

お店訪問 お店訪問

血統にこだわる一貫生産で、都城一の宮崎牛を育てる「桜花牧場」
  • 2018.01.11
  • 血統にこだわる一貫生産で、都城一の宮崎牛を育てる「桜花牧場」
  •  一代で、しかも39歳という若さで、こんなに大きな牧場を経営するその男気に、驚かされました。代表の乙守孝志さんがこの世界に飛び込んだのは、24歳のとき。畜産経験ゼロにして、いきなり50頭の牛を飼育しは...
  • 続きを見る

この事業者の返礼品 この事業者の返礼品

【お歳暮】「おいも豚」ロース 西京漬&塩麹漬 計8枚
【お歳暮】「おいも豚」ロース 西京漬&塩麹漬 計8枚
10,000円
「おいも豚」しゃぶしゃぶ 900g
「おいも豚」しゃぶしゃぶ 900g
10,000円
「おいも豚」惣菜セット
「おいも豚」惣菜セット
10,000円
「おいも豚」しゃぶしゃぶとスライス1.3kgセット
「おいも豚」しゃぶしゃぶとスライス1.3kgセット
10,000円