【再入荷】令和3年1月7日(木)12時に返礼品再入荷しました!|宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

2021.01.07お知らせ

【再入荷】令和3年1月7日(木)12時に返礼品再入荷しました!お知らせ

【再入荷】令和3年1月7日(木)12時に返礼品再入荷しました!
★★★令和3年1月7日(木)昼12時より、返礼品を再入荷・受付開始しました★★★

令和3年も都城産宮崎牛をはじめとする自慢のお肉や、焼酎に加え、定期便なども数多くご用意しております。

ぜひ、御検討いただけますと幸いです。



新しい特産品も続々登場!



●★★★経済産業大臣指定伝統的工芸品◆日本一の生産量を誇る都城大弓★★★

大弓の工程は200以上もあり、そのすべてを一人の弓師が手仕事で仕上げています。

都城市は、薩摩藩主家の祖となった島津家が誕生した島津荘と呼ばれる日本最大の荘園がありました。

鎌倉武士の気風を明治になるまで保持していたと伝えられる薩摩では、武道が推奨され、武具の製造も盛んでしたが、なかでも都城の大弓は名声が高く、江戸時代初期にはその製法が確立したといわれています。



現在、国の伝統工芸士の資格を持つ4名の弓師が活躍しており、雄大な霧島の麓で一張一張丹精を込めて作り上げています。

都城大弓は、平成6年に国の伝統的工芸品の指定を受けています。

【都城大弓】はこちら!



返礼品の在庫数には限りがありますのでご了承ください。



☆★☆【おかげ様で累計寄附額が500億円に到達しました!】☆★☆

本市は平成26年、「日本一の肉と焼酎のふるさと・都城」を全国に向けてPRするためのツールとしてふるさと納税を活用することを決め、同年10月にふるさと納税をリニューアルしました。

以後、市内の返礼品提供事業者と連携を図り、積極的に取組んだ結果、12月26日、累計寄附額が500億円に達しました。皆さまの御支援に、心より感謝申し上げます。

今後もより良いお礼の品をお届けできるよう、これまで以上に事業の推進を図ってまいりますので、変わらぬ御支援をよろしくお願いいたします。



【特産品のお届け時期目安】

※返礼品は、原則、入金確認月の翌月中にお届けいたします。

※返礼品によっては、お届け時期が限定されている場合がございますので、ご注意ください。



【都城市ふるさと納税】LINE公式アカウントを開設しました!

スマホで簡単に寄附履歴・特産品の配送状況をご案内します!

また、特産品入荷や新着のオススメ情報など、都城市のふるさと納税に関する耳寄りな情報をお届けします。

登録は、スマートフォンのLINEアプリを開いて「友だち追加」からQRコードを読み取るだけ! お気軽にご登録ください。



☟こちらより友だち追加をお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/@704rdgfm