牛肉のしゃぶしゃぶ四川火鍋 |宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

野菜ジュースが大変身!!お家で簡単本格火鍋 牛肉のしゃぶしゃぶ四川火鍋

辛味を自在に操るプロの料理人が教える、今流行りの旨辛火鍋
今回使用する都城食材は、宮崎和牛!

 

 

火鍋スープのベースには、まさかの野菜ジュースを!

 

 

良質な肉汁と絶妙に絡み合う野菜の旨味と程よい辛味がやみつきに!

シェフのアドバイス!

「豆板醤は弱火でじっくり炒めて、香りを出して下さい。お好みで黒酢をつけると、さっぱりします。」

井桁 良樹

シェフ老四川 飄香(ピャオシャン)

「四川料理 岷江」や「知味斎」を経て渡中。上海・四川で研鑽を積み、500以上のレシピを習得した後、独立。現在、中国料理店「老四川 飄香(ピャオシャン)」のオーナーシェフを務める。店名の「老四川 飄香」は「昔の四川が漂い香る」という意味。古き良き四川料理の神髄を追及し、独自の感性を通して表現している。NHK あさイチに出演中。

都城の食材は素晴らしい味わいです。旨味たっぷりのお肉、滋味深い「冬虫夏草楽姫」等、素材を活かして考えました。

他のレシピを見る

「焼酎とベストマッチ!美味しく健康薬膳焼売」
使用食材

宮崎豚 肩ロース、冬虫夏草キノコ粉

焼酎のお供に最高!鶏のさっぱり煮込み料理
使用食材

宮崎地頭鶏もも肉、宮崎地頭鶏手羽先、宮崎地頭鶏手羽元

ジューシーなポークは自家製ソースと相性抜群!
使用食材

都城発梅肉ポーク

お箸が止まらない! 新感覚 四川風さっぱり豚しゃぶ
使用食材

宮崎豚