㈱宮崎畜産グループ|宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

㈱宮崎畜産グループ

㈱宮崎畜産グループ
所在地
〒885-1202 都城市高城町穂満坊857番地3
TEL
0986-58-5133
FAX
0986-58-5596
WEBサイト
南国・宮崎県から、朝採りを出荷!フルーツのような甘さと滴る果汁。昼夜の寒暖差が激しい都城の気候は、トウモロコシを育てるのに最適で、糖度が高く食味の良いトウモロコシを収穫できます。恵まれた自然と清潔な環境の中で、心を込めて育てた宮崎畜産グループの『味来(みらい)コーン』。安全・安心でおいしいコーンをお届けすることが、私たちの喜びです。※こちらは、期間限定の特産品です。
糖度16度以上!
糖度16度以上!
宮崎畜産グループの『味来コーン』はしっかりした甘みが自慢のトウモロコシです。
その糖度は、16度以上!有名メロンにも勝る甘さです。
また、粒皮が柔らかくみずみずしい美味しさも魅力!“生”でも食べることができます!
栄養面では、食物繊維・タンパク質・でんぷん質・脂質が豊富で、胚芽にはビタミンE・B1・B2等が多く含まれている体にやさしい食品です。
『味来コーン』は、他のトウモロコシと比べると少し小ぶりですが、実入りが良く先端まで粒がみのります。そのままガブリとかぶりついて、ふんわり甘い香りと弾けるジューシーな粒をお楽しみください!
一度食べたら忘れられないミラクルスイートコーンです。
朝採り、当日出荷!
トウモロコシは、蓄えた糖分をエネルギーに変えて成長します。トウモロコシ栽培時期の都城市は寒暖差が激しく、汗ばむような強い日差しの日中は糖度がぐんぐん上昇しますが、夜になると霜が降りるほど一気に冷え込むため、植物の呼吸活性が低下。日中に蓄えられた糖分はほとんど消費されず蓄積され、甘いトウモロコシが育つというわけです。

宮崎畜産グループでは、糖度が一番高い早朝にトウモロコシを収穫します。トウモロコシは収穫後も成長が続きますので、残念ながら時間とともに甘みが減少してしまいます…。だから、収穫当日にクール便で出荷!産地直送ですので、いちはやく皆様のもとへ!一番おいしい状態でお届けするために、私たちは朝採り、当日出荷、クール便発送を徹底しています!
朝採り、当日出荷!
美味しい食べ方
美味しい食べ方
●まずは生で!
皮が薄く柔らかいので、まずはそのまま生で食べてみてください!スイーツのような甘さと、シャキシャキっとした歯ごたえが楽しめます。

●茹でるともっと甘くなる!
鍋にコーンを入れて、ひたひたになるほど水をいれます。ひと煮立ちしたら塩を少々。茹でると最大限の甘さが体験できます!冷えた水で一瞬冷却すると実が引き締まります。

●焼けば香ばしさがプラス!
炭火でじーっくりと焼いて、すこし焦げ目がついたところに醤油ダレを塗る!お好みで醤油バターにしても天下一品!皮を残したまま焼けば、蒸し焼き状態になり、ふんわ~りとした甘い香りと、弾けるジューシーな粒をご賞味いただけます!

●実は一番美味しい電子レンジ!
茹でる際に旨味が溶け出すことがなく、余すことなく堪能できます。サッと水にくくらせ、ラップをして500wで1~2分♪※過熱時間は機種により異なります。ちょっと固めがオススメです。

この事業者の返礼品 この事業者の返礼品

【先行受付!】朝どれ!!都城産スイートコーン(味来コーン)5kg 15本以上
【先行受付!】朝どれ!!都城産スイートコーン(味来コーン)5kg 15本以上
10,000円